« キーボード到着 | トップページ | 景気回復? »

2005年11月30日 (水)

Microsoft Officeの広告

 恐竜がでてくるMicrosoft Officeの広告が気に入ってます。WEBのバナー広告や新聞、雑誌の広告にも登場していますが、なんともとぼけた感じが好きです。いつごろから始まった広告かわかりませんが、色々なバージョンがありますね。過去のバージョンも見てみたくてWEBを検索してみたんですが、見つからなかった(リンク切れは一杯あったんですが)。

 で、マイクロソフトに問い合わせて見ました。マイクロソフトのホームページに行って問い合わせ先を探すのが最初の関門。いわゆるユーザサポート関連の問い合わせ先はすぐ見つかったんですが、こういう質問は・・・しばし探すと「Contact us」というのを見つけました。「マイクロソフトへのご意見ご要望・・・」という大ざっぱな分類だったんで、ここに投げてみました。

 意外にも当日中に「どこで見た広告か詳しいURL等を教えて」という返信メールがありました。担当者名も入っているし自動のテンプレート返信じゃなさげ(見習え>某ゲームサポート)。だもんで見かけた場所や媒体名を翌日返信すると、また返事がきました。残念ながらまとめて見られるサイトや媒体は無いという回答でしたが、「お問い合わせの物とは違う物ですが現在放映しているWindowsのTVCMはここで見られますよ」というような返事もついていました。

 これはカスタマサポートとしては合格ラインだと思います。レスポンスもいいし「ありません」という結論だけじゃなくて「こういうものならありますよ」という情報もついているし、ちょっぴりマイクロソフトを見直しました。

 もっとも当初の目的は達成できなかったので、また自力で探し回らなくてはいけないんですが。

|

« キーボード到着 | トップページ | 景気回復? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/7411605

この記事へのトラックバック一覧です: Microsoft Officeの広告:

« キーボード到着 | トップページ | 景気回復? »