« 携帯電話用アンテナ | トップページ | キーボード探し »

2005年11月18日 (金)

コンピュータ関連のイベント

 「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス」という展示会に行ってきました。イベント名を見てもわかるように、または見てもさっぱりわからないというように、非常に狭い分野に特化した展示会です。会場もそれほど広くないんですが、先月見てきた全国区イベント「WPCエキスポ」よりも活気があったような。単に狭いので人口密度が高く感じただけかもしれませんが、広いビックサイトで閑散としているイベントよりも好印象です。

 毎年3つか4つのイベントを見学に行きますが、大きなイベントはそろそろ方向転換の時期じゃないんですかね。なんか主催者の見栄か意地だけでやってるようなイベントが多くないですか?出展者側にもあまりやる気が感じられないし・・・。昔のデータショーやビジネスショーの時代とは情報収集の方法にも天と地の差がありますからねぇ。

 それでも見に行くのは開発サイドに近い人に直接話が聞けるのと、全く知らなかったけど面白い製品やサービスが見つかる(こともある)からです。去年の同じイベントでは、ちょうど抱えていた案件に良さそうな製品を見つけて、無事に開発・納品にこぎ着けましたし。あとは「商談までは本格的じゃないけど、金額や条件を聞きたい」というには便利です。

|

« 携帯電話用アンテナ | トップページ | キーボード探し »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/7188135

この記事へのトラックバック一覧です: コンピュータ関連のイベント:

« 携帯電話用アンテナ | トップページ | キーボード探し »