« 電子ブロック | トップページ | 使えなかった・・・ orz »

2005年11月25日 (金)

ふたたび秋葉原

 母校(高校)のインターネット接続回線切り替えのお手伝いのため08:30に家を出る。こんなに早くでかけるのは久しぶりです。が、考えてみると通学していたときは始業時間が8時だったし通学に1時間かかってたから毎日6時起きだったんだよなぁ。それを6年間(私立なんで中高一緒)続けていたんだから凄い・・・。さらに考えると、お昼は弁当持参だったので毎日お弁当を作っていた母親はもっと凄いわけですが。

 自分でも使っているルータに、おなじみのBフレッツなんで切り替え自体は何事もなく完了。作業の途中でCRTが「しゅーん」と消えて壊れるトラブルがありましたが、なんでこのタイミングで壊れますか。マーフィ君は元気みたいです。

 帰りはちょいと秋葉原を経由します。帰宅方向とは全くの逆方向ですが。こないだ見つからなかったキーボードをしつこく探します・・・が、ダメでした。その手のお店でちょっと話を聞いてみたら、やっぱりUSBの英語版でそこそこいい奴ってのは無いそうです。やっぱりHHKくらいしか無いのかな・・・。あれ小さくていいんですが(ひとつ使ってるし)ファンクションキーが無いんですよね。普通の仕事では使わないですが、ゲームをする時は無いと困るんだよなあ。てなことを雑談がてら話しているとPS2-USBの切替機を薦められました。確実に動く保証はないけど・・・ということでしたが値段も1030円と安かったので購入。さて、使えるかな?

|

« 電子ブロック | トップページ | 使えなかった・・・ orz »

キーボード」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/7317789

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたび秋葉原:

« 電子ブロック | トップページ | 使えなかった・・・ orz »