« 体が怠けてる・・・ | トップページ | コンピュータ関連のイベント »

2005年11月16日 (水)

携帯電話用アンテナ

P1010067 写真をアップロードするテスト。

 ふだん仕事をしている自分の部屋は携帯が圏外です。仕事の電話もかかってくる(というか仕事の電話しかこない)ので居間の窓のあたりに電話を置いて、かかってきたら部屋からダッシュ!これは不便です。着信音に気がつかないこともあるし。

 ボーダフォンショップでアンテナを売っていたのを思い出して買ってみました(¥2100)。コードの長さは約4メートル。机までは届きませんが、なんとか部屋の入り口あたりまでは延ばしてこれました。ひもつきなのがイマイチですが、まあ背に腹は代えられないってことで。昔PHSのときは無線の中継アンテナみたいなのを売ってたんですが携帯用は無いみたいですね。

 何年かあとには固定も携帯も同じ番号で使えるようになるだろうから、それまではこれでしのぐことにしよう。

|

« 体が怠けてる・・・ | トップページ | コンピュータ関連のイベント »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/7147562

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話用アンテナ:

« 体が怠けてる・・・ | トップページ | コンピュータ関連のイベント »