« DVSM-X516FB / GSA-4167B | トップページ | 大晦日は月末だ »

2005年12月30日 (金)

Nero 7 Premium

 昨日の続き。SONIC DLAだとDVD-RAMを使うのがとっても不便そうなので代わりの道を探します。なにがいいかなと探しているとInCDというのがありましたが、これは単体では入手できないっぽい。NeroについているらしいのでNeroのサイトに行ってみると最新のNero7試用版がありました。今度はこれいってみましょう。試用版といっても期間限定で全機能が使えるようなのでいろいろ試すにはちょうど良いです。
 Neroの名前は前から知っていたんだけど取り扱いがライブドアなのを嫌って避けていたんですが、今月から扱い・サポートがライブドアからNero日本法人に移ったようなのでようやく使えます(ライブドア大嫌い)

 インストールは普通に完了(ただしファイル拡張子の関連づけを全部Neroに変更しようとするので、関連づけの確認のときに自分の好みで対象から外すのを忘れないこと)。以前バックアップしたDVD-RAMも普通に読み書きOK。うん、これならいいんじゃない?DVD-Rの焼きも問題なし。1ヶ月は試用できるようなのでその間に問題が起きなければお金を払おう。

 なにやら不要な苦労をしているような気もするんだけど、同じドライブ(GSA-4167B)を使ったパッケージはIO-DATAからも発売されていて、そっちにはDVD-RAMドライバが付属しているようなのでDVD-RAMが必要な人はBuffaloよりIO-DATAを買った方がいいかもしれませんね。

|

« DVSM-X516FB / GSA-4167B | トップページ | 大晦日は月末だ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/7907272

この記事へのトラックバック一覧です: Nero 7 Premium:

« DVSM-X516FB / GSA-4167B | トップページ | 大晦日は月末だ »