« PC壊れた・・・ | トップページ | PC復活 »

2005年12月11日 (日)

満身創痍?

 1ヶ月ぶりに乗馬クラブに行ったら全身筋肉痛+お尻に擦り傷で全体的にガタガタになりました・・・

 前回から間があいてしまったので、せっかく覚えたこともあらかた忘れています。おかげで体に(無駄に)力が入り(無駄に)へとへとになります。特に脚。軽速足をやりながら「あれ?こんなに力がいるんだったかな?」と自分で疑問を感じるくらい力がはいってました。

 で、問題は駆足の練習。前回のレッスン最後に「さわりだけ」ってことでヒモ付きで体験しましたが、今回から本格的(?)に練習開始です。これが痛い!前回もレッスン後にビデオを見たら笑っちゃうくらいに体がはねていて衝撃が凄かったんですが、今回は前後に滑る動きも加わってお尻がひりひり。2鞍終わってゼイゼイいいながら馬の手入れをしていたら「ズボンのお尻、血がにじんでない?」。体をひねってお尻を見ると確かに。あとで風呂にはいったとき(しみる!)に鏡で見てみたら見事に2カ所傷ができてました。

 肝心の駆足レッスンは、いくらかスピードには慣れたかな?でも足はぶらぶら、もちろん鞍にしがみついた手は離せないので腕も筋肉痛。たまーに衝撃が少ないなと思う瞬間があって、そのときは先生に「はい、今の感じで」と言われるくらい。ということはうまくなれば痛くなくなるんだろうな・・・なるといいな・・・。

 とりあえず次回までに尻パッド付きのパンツを買っておこう・・・

|

« PC壊れた・・・ | トップページ | PC復活 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/7578135

この記事へのトラックバック一覧です: 満身創痍?:

« PC壊れた・・・ | トップページ | PC復活 »