« 除雪 | トップページ | 続・DVSM-X516FB »

2006年1月26日 (木)

送別会

 明け方に机の下に転がって1時間ほど寝ました。ふとんで寝ると起きられないような気がしたので。 ^^; 二日ほど前には「思ったほど大変じゃないかな?」と勘違いもしましたが、1本が20秒前後のFlashが13本、なんとか昼過ぎに完成しました。間に合ってよかったー。
 会場になるお店にスタートの2時間ほど前に乗り込んで準備と打ち合わせ。私はどうでもいいですが、幹事さんたちはどう考えても勤務時間内ですが・・・大丈夫ですか?さて、当然トラブルが起きます。Flashは動きますが、ビデオカメラから取り込んだ動画を再生しようとすると落ちます。メディアプレイヤーを起動してからファイルの「開く」で動画を開くといくらかマシですがとっても不安定。ちょっと焦ったけど私の責任範囲外だったので多少は冷静。落ちる症状も一定じゃないのが困りものですが、「おまじない」にと画面のプロパティでビデオのアクセラレータを切ったところOKになり最後まで持ちこたえてくれました。

 送別会の主役は二人。こちらの会社は社内にコールセンターがあるのですが、そこのリーダ役の女性。開発の打ち上げで何度か一緒に飲みに行ったことがありますが、いつも上司の方と激しい討論をしておりました。自分とそれほど年の変わらない女の子たちを十数名まとめるのは大変な仕事なんでしょうねえ。もう一人は入社1年半くらい?夏頃から開発していたシステムでは大変お世話になりました。導入前の実験台になってもらったのですが、細かくバグ報告や使う立場からの修正依頼をしてくれるので、本番の導入時はほとんどトラブルなしで稼働にはいれました。お客さんにこういう人がいてくれると作る方は楽なんですよね。

 Flashは?笑えてもらえたようでホッとしましたよ。内容からしてネタにされて怒り出す人がいるんじゃないかと数%の不安はありましたが。無事終わって気が抜けて、猛烈に眠くなったので残念ながら二次会のお誘いは辞退して速攻帰宅、沈没しました。

|

« 除雪 | トップページ | 続・DVSM-X516FB »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/8367292

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会:

« 除雪 | トップページ | 続・DVSM-X516FB »