« たまには料理の話でも | トップページ | 其の一日 »

2006年2月10日 (金)

続々・DVSM-X516FB

 そろそろ決着をつけたいんですが ^^;

 またまたDVD-RAMの問題発覚。いつものようにDVDレコーダからダビングしたメディアをPCで編集しようとしたら途中までしか読み込めませんでした。3.5GBくらいのファイルだったんだけど、そのせいだろうか?前回試したファイルは小さかったからなあ。

 これはもうドライバを探すしかないかと覚悟を決めてgoogleの旅にでたら、アメリカのサイトで意外にあっさり見つかりました。Neroを丸ごといったんアンインストールしてドライバいれて再起動して・・・ドキドキしながらExploreを開いたら懐かしいリムーバブルディスクのアイコンができてました。メディアを入れてみると普通に読み書きできました。上記の途中までしか読めなかったファイルもOKで、これは編集しようとしたら「このファイルはダイナミックにレートがなんとか」という警告がでました。このせいで読めなかったんだろうね、きっと。

 思わぬ苦労をしたけど、結論というか教訓というか・・・

DVD-RAMを使いたい人はBUFFALO製品買っちゃダメ!

ってことですね。しかしこのドライバ使っていいのかな?かなり黒に近いグレーっぽいんで、しゃあないからこれは予備機用にしてIO-DATAのを買い直すかなあ。また3月にAmazon安売りセールやるかな?


P2100092ついでに。久しぶりにバージョンアップしてみました。ちょっと使ってみてから感想書きます。

|

« たまには料理の話でも | トップページ | 其の一日 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/8600146

この記事へのトラックバック一覧です: 続々・DVSM-X516FB:

« たまには料理の話でも | トップページ | 其の一日 »