« ガンダム | トップページ | キーボード行脚は続く »

2006年2月17日 (金)

長続きしない店

 うちの近所に1年くらいで入れ替わっちゃう食べ物屋さん(というか店舗?)があります。駅から遠い訳じゃないんですがオフィスが多い商業地域からはちょっと外れるくらいの場所のせいか、いつもあまり客がいません ^^; 

 今の定食屋さんみたいなのは1年以上持ちこたえたかな?その前のそば屋はひどかったあ。開店直後くらいはまだ良かったんですが(あまりおいしくなかったけど)途中でしばらく休業状態が続いて、復活したと思ったら店員さんは外人さんばかりになってしまってました。昼を食べに行って「そばと天丼のセット」みたいなのを頼んだら・・・「そこどけ!自分で作った方が絶対にうまい」というような代物がでてきました。そのときの感想は「この天ぷら、そこのスーパーの総菜売り場のじゃないか?」「ご飯に天ぷらのせるだけじゃなくて天つゆかけてくれぇ」「で、なぜこれは冷たいんだ??」「そばがぬるい・・・」
 私が食べ物を「まずい」と感じることはめったにないんですが、ひさしぶりの感動でしたね。さすがにそれほどたたずに「しばらく休業します」の貼り紙がしてありましたが、什器類はそのままだったし、夜逃げでもしたのかな?

 その後が今の定食屋さんですが、開店してすぐに「店内改装」があったので「む?またかな?」と観察していたらメニューというか店の方向性が変わったようです。が、あいかわらず客は少なかったですね。一度入ってみようと思いつつ、なかなかチャレンジしなかったんですが、思い立って今日行ってみました。1時頃でお客は一人だった・・・。意外にも(?)味は普通でしたが、ちょっと高めかな?BGMがUSENの70年代歌謡曲だったのは良かったですが ^^) 今度はいつまで続くかなあ?もう一度行くかというと、う~ん・・・


今日の料理 キムチ鍋

|

« ガンダム | トップページ | キーボード行脚は続く »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/8711603

この記事へのトラックバック一覧です: 長続きしない店:

« ガンダム | トップページ | キーボード行脚は続く »