« DISKがらみのネタが続くなあ | トップページ | 続々・DVSM-X516FB »

2006年2月 9日 (木)

たまには料理の話でも

 なんか今朝もインターネット切断されてました。VDSLモデムを再起動したらつながりましたけど、また何かしましたか?>TEPCO光

 今週作った料理。
 「ブリ照り焼き」・・・ んーっと、照り焼きってこんなに焦げ臭いものだっけ?特に焦げてはいないんだけど。実家で食べていたのとはちょっと違うなあ ^^; 奥さんには味付けが濃かったかもしれないけどレシピ通りの分量だからね、ね。醤油増量とかしてませんよ~。

 「じゃがいもの煮物」・・・ じゃがいもを醤油とみりんで煮ただけさ。可もなく不可もなく(だと思う)。にっころがし、というまでは味がしみていないな。

 「たらと豆腐鍋」・・・ そのまんまです。豆腐安売りしてたもんで。ネギもいれました。冬場はめんどうだと鍋に逃避できるからいいよね。

 「さつまいもご飯」・・・ 簡単な割においしいので好き。うちは炊飯器じゃなくてご飯用の土鍋(?)で炊くので、適度におこげができて美味。お試しください。

 「ロールキャベツ」・・・ キャベツの安売りをしていたので。これくらいしか思いつかなかった。トマトソースというのが意外でしたが、まあこんなもんか?ロールキャベツの中身ってハンバーグと同じようなもんだったんですね。初めて知りました。なぜか妙に量が多くなったので翌日に持ち越し。どっかで何か間違えたか?

 「チーズクリーム味パスタ」・・・ 無印良品でかったソースを混ぜただけです。なかなかおいしかったので、また買っておこう。

|

« DISKがらみのネタが続くなあ | トップページ | 続々・DVSM-X516FB »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/8584629

この記事へのトラックバック一覧です: たまには料理の話でも:

« DISKがらみのネタが続くなあ | トップページ | 続々・DVSM-X516FB »