« 強救戦艦メデューシン | トップページ | ブックオフ »

2006年2月13日 (月)

黒字らしい

 会社の経理を見てもらっている税理士さんから「昨年度は黒字でした」という連絡がきた。言われるまで気がつかないというのもまずい気がするけど、金額は微々たるものとしても3年目でようやく黒字かあ。もっとも税理士さんというのは黒字を出さないことに執念を燃やしているようなふしもあるので、きっと不本意だったに違いない ^^;

 でも少しずつでも利益をだして現預金を増やしておかないと、借金なんかできない零細企業としてはいざというときに動きがとれないことがあるしなぁ。幸いにも仕入れがほとんど必要ない商売だけど、システムに必要なハード類も一括で納められればお客さんの方も処理が楽らしいし。

 どうにかこうにか会社も4期目に入ったわけで(あっという間だ)、目先の仕事を処理していくだけではなくて、計画や目標を決めてそれをクリアしていくようにしないといかんですね。せっかく全部自分で決められる環境があるのだから。

|

« 強救戦艦メデューシン | トップページ | ブックオフ »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/8641659

この記事へのトラックバック一覧です: 黒字らしい:

« 強救戦艦メデューシン | トップページ | ブックオフ »