« 通信途絶中 | トップページ | 警告と勘違いと »

2006年2月 4日 (土)

回線復旧

 結局回線のTEPCO光の障害だったらしく、突然復旧しました。TEPCOのホームページを見ると障害情報が掲載されていましたが、これ15時頃には無かったはず。12時から障害が発生しているのに情報を載せないというのはどういうことだ?>TEPCO

 Niftyのサポートに電話したときも「障害は発生していない」ということで、じゃあ原因はなんだろうとサポートの人とあれこれ試しているわけです(のべ1時間近く)。たぶんTEPCOからNiftyにも情報が伝わっていなかったんだろうけど、問い合わせ窓口をプロバイダに一本化している以上、直接TEPCOに問い合わせる方法は無いのですよ。そういう状況なのに情報を公開してくれなくては、Niftyもお客もお手上げでしょう。

 TEPCO光にしてから初めて経験する回線障害でしたが、対応は満足できる物ではありませんでした。最近のニュースを見ていれば情報公開の遅れ(隠匿ではないと思いたいですが)がどれだけ企業のイメージを悪くするかは簡単に想像できると思うので、新規勧誘にばかり力をいれないで足場をしっかり固めて欲しいものです。

|

« 通信途絶中 | トップページ | 警告と勘違いと »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/8506664

この記事へのトラックバック一覧です: 回線復旧:

« 通信途絶中 | トップページ | 警告と勘違いと »