« ちょっと大変だった | トップページ | 久しぶりに飛びたかったんだけど »

2006年2月24日 (金)

寒いけど外回り

 予想以上にRealforce89U気に入ってしまったんでもう1本追加注文しちゃいました。ついでにFILCOのマジェ104 も一緒に・・・。掃除の神様と一緒にキーボードの神様も降りてきてたみたい。

 寒いし天気も悪かったけど3カ所ほどお客さんを回った日。

(その1)
 先日1台だけ試験的にインストールしたPopFileの調子を見に行く。「すごく調子イイですよ~」と好評なので他のお客さんにも勧めよう。でもまだちょっと誤動作はあるみたい。
 「変なメッセージがでるんですけど」と言われて見に行ったらメールの内容の話だった。どれどれ・・・それはSPAMと言ってですね ^^; 今まで無かったのかな?
 プリンタ購入の相談を受けつつカレーをご馳走になる。ラッキー。

(その2)
 DOS時代のデータベースを再構築する相談を受ける。拡張子は懐かしのDBF。プログラムはEXEになっていて「Cで作ってある」と言ってるけどQuickSilverあたりじゃないだろうか?
どっちにしても懐かしい。
 調子悪いPCを調べるが、やたら遅い。XPにあるまじき起動の遅さ。データは何も入っていないというので再インストールすることに。リカバリして再起動すると不吉なブルースクリーン。ディスクが壊れてるのではなかろうか?
 作業している横でPC1人1台計画の打ち合わせをしているみたい。ちょうどよいからということで引き込まれる。「業者に見積もりを頼む資料はこれでわかるだろうか?」と意見を求められたけど、弊社も見積もり参加していいですかね。PC仕入れる資金はないですけど。

(その3)
 今月分の請求書を配って歩く。「え?こんなに安いんですか?」しまった、またやっちまったか ^^; ちょっと納品が遅れちゃったんで安めにしといたんですよ。まあ普段は請求書の金額を目にしないであろうお姉さんですからね。帰りがけに「今日は何食べようかなあ」とぶつぶつ言ってたら、そのお姉さんに「帰っても食べるもの無いんですか?」(おい)。「今日は奥さんいないので」「逃げられちゃったんですか?」しれっと言われちゃいました。次から請求は倍にしようと思います。

|

« ちょっと大変だった | トップページ | 久しぶりに飛びたかったんだけど »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/8818971

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いけど外回り:

« ちょっと大変だった | トップページ | 久しぶりに飛びたかったんだけど »