« 水滸伝〈19〉旌旗の章 | トップページ | 整理整頓強化週間 »

2006年2月20日 (月)

Realforce 89U

P1010099 Realforce89Uです。届いちゃいました。写真の右上に写っているのはCTRL-CAPSを入れ換えたときに使うキートップです。その左はキートップ引き抜き用の道具。こんなものまでちゃんと入っているんですね。写真は入れ換えた後なのでCTRLがAの左にありますね。
 USBなのでそのままPC切替機にさして使ってみました。今まで使っていたのが英語キーボードなのでキーの刻印とは関係なく101/104配列の設定で動いています。普通にキーを打つときはキートップ見ませんから刻印と違う文字が打たれても関係ないですが¥とか~を打つときはちょいと悩みますね。そこで「窓使いの憂鬱」というキー設定ソフトで色々といじって楽しんでいます。
 キーの設定を変えながらフト思ったんですが、この状態でRealforce101のキートップをこっちに移植しちゃえば非常にすっきりするよね?そうすると101を使いたいときに不便だけど、使用頻度を考えるとやっちゃってもいいよなあ。101のキートップだけ売ってくれないもんですかね?

 しかし、なんでこんなにいいキーボードが生産中止なんでしょうね。後継機(?)のRealforce91はキーの入れ換え機能ついてないし。

|

« 水滸伝〈19〉旌旗の章 | トップページ | 整理整頓強化週間 »

キーボード」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

確かに同感です。
私が思うにJustshopで売られるようになり、そこそこ数がさばけたので、色気を出してしまったのではないでしょうか。つまり売れない商品は作るなと言うことです。
でも所詮この値段で買う人なんてマニアックな人ばかりですから、よりマニアックな商品を無くすことは自らを否定しているようなものなのですが。

投稿: さかとも | 2006年2月20日 (月) 18:44

まあOEMで売る量に比べれば個人向けなんて・・・ってことなんでしょうね。確かにここのキーボードを買う人というのは「納得できれば高くても買う」人たちでしょうから、細々とでもマニア向けの製品を出し続けて欲しいもんです。

投稿: おねむ | 2006年2月21日 (火) 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/8755316

この記事へのトラックバック一覧です: Realforce 89U:

« 水滸伝〈19〉旌旗の章 | トップページ | 整理整頓強化週間 »