« セーター | トップページ | 今日は乗馬に »

2006年3月11日 (土)

5分だけ飛べました

 めげずにパラグライダーに。天気予報によると午後からは風向きが悪くなりそうなので、昼までの覚悟で早めに現地着。が、こういうときに限って誰もいないんだ ^^; 予報は晴れなんだけど、実際は曇り空で無風に近い状態。つまり飛んでもあまり楽しくなさそうなのでしばらくボケーっと待ってみました。
 パラグライダースクールの校長先生が現れましたが、すぐ駅までお客さんを迎えに行くということでまた一人に。しばらくしてようやくもう一人登場しましたが、地元のメンバーが誰も来ないのは天気予報のせいでしょう。まあ二人になったのでボチボチ山の中腹(車で行けるところ)まで上がってみると結構風がはいっていましたが・・・ちと向きが微妙で、さらに山頂まで登るかどうかで二人して悩みます。ひーこら上まで上ってダメだと悲しいからねえ。

 結局「ひさしぶりだし、ここからでいいや」と思って準備開始。もう一人は「もうちょっと上を見てきます」と行ってしまいました。グライダーを広げて風の様子を見ているとハイキング途中のご夫婦が「今から飛ぶんですか?」と立ち止まりました。「見てていいですか?」と言われるとイヤだとは言えませんわな。「写真撮ってもいいですか?」どうぞどうぞ。「遠くで飛んでるのを見たことはあるけど、近くで見るの初めてですよ。(奥さんに)飛ぶまで待ってようね」・・・それは早く飛べということでしょうか ^^;
 晴れるのを待とうかなとも思ってたんですが、さいわい風も正面から吹いているので「んじゃ行きまーす」と飛び出しました。写真撮れてるといいですね。まあ曇っているので上昇することもなく5分ほどで降りちゃいましたが、数ヶ月ぶりだったのでリハビリにはちょうどいいですかねえ。

 降りたところで校長先生が体験コースのお客さん4人のお相手をしていたので、ちょっと手伝いながら(邪魔しながら?)、上に残ってる奴に「飛ばないのー?」と聞いてみたり(返事は「もう少し待ちまーす」)。もう一度上がろうかなあと考えていたら、晴れてきたかわりに風も強くなり、しかも上空の雲をみると完全な西風(ここは西風だと飛べない)。結局1本飛んだだけでおしまいとなりました。ま、飛べただけよしとしよう。

|

« セーター | トップページ | 今日は乗馬に »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/9061493

この記事へのトラックバック一覧です: 5分だけ飛べました:

« セーター | トップページ | 今日は乗馬に »