« 異臭が ^^; | トップページ | 駅すぱあと »

2006年3月25日 (土)

IPアドレスの変更

 春休みなので母校の作業を・・・ 
 今回はL3スイッチ導入にともないネットワーク構成を変更して、ついでに一部のアドレスを変更します。クライアントのPCはDHCP使っているので手間はかからないですが、めんどうなのはプリンタやNASですね。最近のネットワーク標準装備のプリンタなら本体の設定パネルからちょいちょいと変更できますが、古いプリンタにアダプタつけてるもんで変更の仕方を思い出す(マニュアルを探し出す)のが一苦労です。

 他にも不要な機材がでるのでそれを取り外すついでに配線の整理をすると、使っていないケーブルがいっぱいでてくるし ^^; 机の下とかラックの裏で体をひねって作業するので筋肉痛になるのは間違いなし。
 という作業をしていたら弟から携帯に電話がきました。「森高千里の前に17才歌ってた歌手だれだっけ?」って、いきなりなんの話だ・・・。南沙織だよ。用件はそれだけだったみたいなんですが。

 結局お昼から作業をはじめて、昼と夜はお弁当支給で夜の11時までかかりました。配線の整理は終わらなかったので来月もういちど延長戦です。

|

« 異臭が ^^; | トップページ | 駅すぱあと »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/9266208

この記事へのトラックバック一覧です: IPアドレスの変更:

« 異臭が ^^; | トップページ | 駅すぱあと »