« トルコ語講座 | トップページ | ケーブル無くしたい! »

2006年3月29日 (水)

コードレスマウス

 ココログのメンテって・・・以下略。

 マウスをコードレスにしました。正確に言うと数年前に買って使っていなかったコードレスマウス(Logicool MX700)に気がついて使い始めたってことです。使っていなかった理由は、当時使用していたPC切替機がUSBをサポートしていなかったため、PS2の変換かますと普通の2ボタンマウスとしてしか認識されなかったからです。
 いま使っている切替機はUSB対応なのでちゃんと認識されますが、切替機のマウス専用ポートにつなぐと認識されないのはなぜ?汎用のUSBポートにつなぐとOKなのに・・・。

 使い始める前は「コードないと机の上で埋没して行方不明にならないかなあ」と心配してましたが、そもそもマウスを動かす空間は確保しているので杞憂におわりました。そのかわり使ってわかった問題は、長時間使わない時(寝るときとか外出のときとか)にレシーバ兼充電用クレドールに乗せるのを忘れちゃうってことでした。使わないと省電力モードになるんで一晩忘れたくらいなら平気ですけどね。ただクレドールに乗せているのに充電されないことが多いのが困りもので、これはインターネットを検索したらこの機種の不具合っぽいです。幸い普通の単三電池2本なので、別のNiMH電池を使ってますが電池の入れ替えが面倒といえば面倒。

 肝心の使い勝手は上々です。単三電池のせいかちょっと重いですが、慣れればコードがない快適さの勝ちですね。

|

« トルコ語講座 | トップページ | ケーブル無くしたい! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/9320014

この記事へのトラックバック一覧です: コードレスマウス:

« トルコ語講座 | トップページ | ケーブル無くしたい! »