« 今日は乗馬に | トップページ | 適当な食べ物 »

2006年3月13日 (月)

お菓子の配達

 体のあちこちが筋肉痛やら擦り傷やらで悲鳴をあげています。普通に歩くのも歩幅を小さくしないと痛いんだから困ったもんです。

 そんな状態でもチョコのお返しを持って客先に・・・いや、もちろん用事があって呼ばれたついでですが、明日は他に行かなくちゃいけないのでちょうどいいってことで。昼過ぎに出かけようとしたら粉雪が舞っていたのには驚きました。
 途中の洋菓子屋で品物を仕入れますが、細かいのを色々と買ったせいか「袋はいくつ必要か」「箱にいれなくていいのか」といろいろ気を遣ってくれましたが、「全部ひとまとめにしちゃっていいです」。お店の人も張り合いがなかったようです。こういうときに困るのが女の子ばっかり20人弱の部署なんで、チョコくれた人にだけ配るわけにはいかんじゃないですか。なんやかんやで結構な出費になります。

 チョコくれたグループにはパウンドケーキに名前を列挙した付箋をつけて「一人で食べちゃダメですよ」と注釈付けて渡しました。すかさず「あっちのクッキーも食べていいですか」って聞かれましたけどね。ま、自分の良心に従って判断してください。

|

« 今日は乗馬に | トップページ | 適当な食べ物 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/9078145

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子の配達:

« 今日は乗馬に | トップページ | 適当な食べ物 »