« ミュージカル観てきた | トップページ | 5分だけ飛べました »

2006年3月10日 (金)

セーター

P1010005 部屋着として使っているセーターです。わかりやすいように中に紺色のトレーナーいれて撮影してみました。「もうダメだ、あきらめろ、捨てなさい」と我が家では極めて評判が悪いです ^^;

 穴ふさげないかなあ、と思ってハンズの手芸コーナーで聞いてみたんですけど「編み直さないと無理」って言われてそのまま着てます。さすがに今シーズン一杯が限度かなあ。半袖に加工できないもんでしょうか?

 1986年(20年も前になるのか・・・)に初めてイギリスに行ったとき、9月上旬だったけどさすがにネス湖は寒くて(ネッシーは留守で会えませんでした)現地で買ったものです。£75くらいしたけど、カシミアで肌の感触が気持ちいいんですよねえ。私がカシミア好きになったのはこのセーターのおかげです(ユニクロのカシミアも買ってみたけどあまり気持ちよくない ^^;)。

 こういう旅の記念がらみは捨てがたくてね。これより古い「クレタ島で買ったキーホルダー(の残骸)」ってのも使ってますし。一緒に買った革のベルトは10年目くらいにすり切れてしまったのが残念です。

 うーん、物持ちがいいなあ ^^)

|

« ミュージカル観てきた | トップページ | 5分だけ飛べました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/9018670

この記事へのトラックバック一覧です: セーター:

« ミュージカル観てきた | トップページ | 5分だけ飛べました »