« コードレスマウス | トップページ | NIFTY-Serve最後の日 »

2006年3月30日 (木)

ケーブル無くしたい!

 人が入れ替わる季節です。マンションも引っ越しが何軒かあったみたい。

 人が増えたり減ったりすると会社では座席の移動が発生します。今日も朝からお客さんのところで机の下に潜ってました。20人弱の部署でほぼ全員が席替え、しかも通常業務をしながらなので玉突きのように一人ずつ動かしていきました。本当は休みの日にでも一斉にやったほうが効率はいいんでしょうけど、荷物をどこかに全部逃がせないとあまり変わらないんですよね。

 まあ時々やっている作業なんで慣れたもんですが、そのたび「ケーブル邪魔くせー!」と思いますな。PC1セットあたり、電源x2、キーボード、マウス、LAN、ビデオケーブルがもれなくついてくるわけで、机の足下は大混雑。このときばかりは無線LANのノートPCにしたくなります。

 移動プロファイルつかって、どのPCでも同じ環境を使えるようにすれば違う席に移っても一部専用アプリが入っているやつ以外はPCを動かさなくてすむようにできるなあ。次の大移動までに設定させてもらおうかな・・・?

|

« コードレスマウス | トップページ | NIFTY-Serve最後の日 »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/9354273

この記事へのトラックバック一覧です: ケーブル無くしたい!:

« コードレスマウス | トップページ | NIFTY-Serve最後の日 »