« ドラクエ8 | トップページ | 異臭が ^^; »

2006年3月22日 (水)

プリンタ壊れた

「このケーキ、昨日作ったんですよ」
「へぇ、ちょっと意外」
「おいしそうでしょ」
「うんうん」
プリンタの調子が悪いとよばれた先での会話です。もらえませんでしたけどね ^^;

 HPのビジネスインクジェット1200という奴ですが、紙を吸い込んだところで止まってしまいます。紙詰まりとも違うようですが、ボタンをあれこれ押していると電源が切れたりします。去年の8月に買って毎日調子よく両面印刷で働いてくれていたんですけどねえ。印刷枚数はまだ2万枚くらいのはずです。
 色々調べてダメなのでメーカのサポートに電話しました。待ち時間2分くらいでしたからつながりやすいほうですが、ここのサポートは症状を確認してから折り返し別の部署から電話がかかってくる形式で、この電話がくるまで1時間くらいでした。まあ許容範囲かなあ。
 あとは手順通りの回復操作を色々と試してダメだったので修理交換となりましたが、妙に焦ったようなしゃべり方をする人だなと思ったら東南アジア系の名前の人でした。ということは日本語はかなり上手ということで、DELLのひどいサポートとはだいぶ違います。

 すでに17時を過ぎていたので当日の手配が間に合わず、翌日手配の翌々日到着となりましたが、正常品を届けてくれてその場で故障品を回収してくれるので楽ですね。

|

« ドラクエ8 | トップページ | 異臭が ^^; »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/9213593

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタ壊れた:

« ドラクエ8 | トップページ | 異臭が ^^; »