« お伊勢参り | トップページ | 帰り道 »

2006年3月19日 (日)

お参りのあと

 お参りが済めばあとは遅めの昼飯を食べてお土産買って、ということになります。「おはらい町」と「おかげ横丁」は観光地のこの手の企画としては数少ない成功例のひとつだそうで、いつも賑わってます。関東でいえば鎌倉の小町通りにもう少し統一感を持たせたと言いましょうか。

 伊勢うどんを(不思議なうどんだ)食べて赤福買って、うちの父親向け土産に「こーせん(麦こがし)」を買い込みます。夏に会津に行ったときも買ったんですが、そのとき「なんだ、これっぽっち」と言われたんで4袋買い込みました(安いしね)。それにしてもやっぱり寒いのでそそくさと車に逃げ帰ります。

 今日のお宿は鳥羽です。いつもはまっすぐ鳥羽に行っちゃいますが、夫婦岩でも見てみるかと途中で二見浦に寄りました。それにしてもやっぱり寒いので(以下略)。

 ホテルは毎年鳥羽国際ホテル!少々身分不相応気味ですが、ま、年に 一度の贅沢つうことで。でも実は日曜なのに平日プランが使えて安かったんですけどね。夕飯は豪勢にフランス料理~、ん?そうなのかな?「洋食レストラン」と説明された気がするけど、まあそういう料理です。コースで頼むと量が多くて大変なので好きな物を単品で頼みましたが(オニオンスープがウマー!)、やっぱり多かった・・・。奥さんが「デザートいらない」と言ったくらいですから ^^; 値段の方は・・・・考えないようにしましょ。

|

« お伊勢参り | トップページ | 帰り道 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/9180741

この記事へのトラックバック一覧です: お参りのあと:

« お伊勢参り | トップページ | 帰り道 »