« 5分だけ飛べました | トップページ | お菓子の配達 »

2006年3月12日 (日)

今日は乗馬に

 雨模様の予報なのでパラグライダーには行かずに奥さんと一緒に乗馬にしました。ええと、正月以来ですね。最後に見たときはまだ小さかった犬が大きくなっていてびっくり。あいかわらず噛みつき攻撃してくるので油断なりません。

 練習は常歩、軽速歩、輪乗りといつものコースですが力のいれ具合を忘れているので足がよれよれになります(前回も同じようなことを書いた気がする)。先生の評価は「まあ2ヶ月ぶりにしてはマシ」。いまのところお尻は痛くないぞっと。途中から奥さんは馬場の外周部で駆歩の練習、私はまた紐付き駆歩の練習です。グルグルグルグルと回りながら練習をして、途中から「余裕があったら鞍(についている取っ手)につかまらないで」と言われて手を離します。うーん、それほど怖くないかな?
 最後に、ついに紐なしの練習のため奥さんの馬の後ろにつきます。もちろんまだ馬に指示なんかだせませんから先生の合図と、前の馬が走るのについていくだけです。「だけ」なんですが・・・数歩走ると駆歩を止めてしまうんですねー。今回はちょっとサワリだけということでいったん休憩。

 さて本日の二鞍目。いよいよ本格的(?)に駆歩の練習(ビデオ撮影付き)です。今回は多少は心の準備ができていたせいか前の馬について走れました!これは気持ちが良いかもしれない(けどお尻は痛い)。「駆歩から速歩になるときはバランスを崩しやすいので気をつけて」と言われているそばからバランスを崩して落ちかけました(あとでビデオをみたら右に左に体がぐーらぐらと傾いてました。危なかった)。雨がパラパラ降り始めて、お尻も痛くなってきたあたりで本日のレッスンは終了です。

 そのあとでお昼を食べながらビデオを見るとですね、駆歩全然速くないんですよ。乗ってるときはすごく速く感じたんだけどねぇ ^^;

 お尻はやっぱり擦りむけていました>< 血は出ていないので前よりはだいぶマシになったようですが。

|

« 5分だけ飛べました | トップページ | お菓子の配達 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/9062981

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は乗馬に:

« 5分だけ飛べました | トップページ | お菓子の配達 »