« フィルムスキャナを使ってみる | トップページ | 連休初日は掃除で終わった »

2006年4月27日 (木)

ドラクエ8(まだ途中)

 毎日少しずつドラクエやってますが、1時間くらいで眠くなっちゃうなあ。昔はもうちょっと集中してできたんだけどね。そんなわけでまだ太陽の鏡を手に入れたあたりをウロウロしてます。気長に遊べていいんですが、最近は眠気の他に新たな(意外な)敵があらわれた!

 嫁!!

「遊んでないで仕事しろー!!」とか怒られるんじゃなくて、奥さんも一緒にやりはじめちゃいました。最初は私が遊んでいるのを横で見ていたんですが「やってみたら」と薦めてみたら、あまり気乗りしないようすでしたが同じメモリカード(だから名前は一緒)で遊び始めて、なんとレベル追いつかれちゃいました追い抜かれてしまいました。うーん、意外だ。
 RPG初めてのはずだけど見よう見まねで取説も読まないで遊べているようなので、やっぱりドラクエは親切設計なんだな。でもストーリーを追うよりも手当たり次第に敵を倒してお金を貯めるのが楽しいみたいだけど、楽しみ方は人それぞれだしね。今のペースだとラスボスに到着する頃にはレベル上がりまくって楽勝で倒しちゃうんじゃないかな・・・。

(ゲーム中の写真も撮ったんだけど公開禁止命令がでました)

|

« フィルムスキャナを使ってみる | トップページ | 連休初日は掃除で終わった »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/9795341

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ8(まだ途中):

« フィルムスキャナを使ってみる | トップページ | 連休初日は掃除で終わった »