« NIFTY-Serve最後の日 | トップページ | 今日は雨 »

2006年4月 1日 (土)

南の風強く・・・

P 飛びに行ってきました。南の風がちょっと強くて、午前中はいいとしても午後はちょっとつらいかな?という予報でしたが、終日飛べました。久しぶりに写真を撮ってみたけど焦ってしまい手ぶればかりで、まともなのはこの1枚だけだった ^^;

 前回と違ってサーマル(上昇気流)もでていたけど、小さいらしくて外す外す。もちろん腕のせいもあるんですが・・・。「あ~、上がる上がる」と喜んでいると次の瞬間に「あああ、下がる~」となります。なんか頭の上の方でバサバサ音がして気持ち悪いので、私の前にでた人があげていたあたりに逃げますが・・・あがりゃしないよ ^^;
 「あらら~」といってるうちに高度はどんどん下がり、さらに強めの南風に行く手を阻まれて着陸場所までたどり着けなくなっちゃいました。500メートルくらい手前の広めの場所に降ろしましたが山菜狩りをしている人がいてちょっと恥ずかしかった・・・。まあ途中でくじけて降りたとは言わなければわかるまい。なにくわぬ顔で「山菜採れますかあ」というような会話をしながらグライダーをたたんで、トコトコ歩いてみんなのところに向かいました。

 お昼を食べているうちに風がさらに強くなったような気がするので「それでも行くぜ」という元気な人を見送って私はパス。行く人、残る人半々くらいかな?行った人はなんとか飛び出しましたが、下から見てるとなんか怖そうだよ。降りてきた人に聞いたら「全然楽しくなかった・・・」。やっぱりパスして良かった。

|

« NIFTY-Serve最後の日 | トップページ | 今日は雨 »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/9399601

この記事へのトラックバック一覧です: 南の風強く・・・:

« NIFTY-Serve最後の日 | トップページ | 今日は雨 »