« 南の風強く・・・ | トップページ | ハローキティいなり »

2006年4月 2日 (日)

今日は雨

 天気予報が当たって朝から雨。こんな予報は当たらなくていいのにね。それでも10時頃に止んで空もちょっと明るくなってきたので乗馬クラブに電話してみました。
「おはようございますー。こっち空が明るいんですけどそっちは・・・」
「真っ黒い雲+大雨です」
・・・そうですか。直線距離で25Kmくらいなのにそんなに違うんですねえ。まあ伊豆は山も多いからね。素直にあきらめて昼過ぎに帰路につきました。

 当然みんなも同じような行動をとるわけで渋滞が始まってましたが、さいわい明るいので裏道にチャレンジしてみました。こういうとき(も)カーナビは頼りになりますな。裏道とはいえそれほど狭いところもなく、順調に走って渋滞箇所を避けていったん国道に合流。反対車線が渋滞してますが、なぜだ??一瞬「こっち東京方面だよな?」と不安になりました。

 途中、伊豆方面に良く行く人ならわかると思いますが、宇佐美の海岸線から網代への山越えが始まる直前の信号。左車線はスカイライン方面への左折レーンです。知らないとひかっかって右車線に入ろうと困ってる車が時々いますが、今日もいました。交差点の手前で粘ればよかったのに(大顰蹙はかいますが)交差点内に入ってしまってから強引に車線変更しようとしたとたんにサイレンの音が・・・。信号待ちしていた先頭がパトカーだったというのは、よほど日頃のおこないが悪い人なんですかねえ。

|

« 南の風強く・・・ | トップページ | ハローキティいなり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/9400972

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は雨:

« 南の風強く・・・ | トップページ | ハローキティいなり »