« 焼き伊勢うどん | トップページ | 25~27鞍目 »

2006年4月13日 (木)

暑い日であった

 東京は蒸し暑かった。外に出たくないなあと思っていると、やっぱり呼ばれますね。

 「昨日Outlook Expressで最適化とかいうものが始まってしまい、終わらないので電源切って帰ったらメールが1年分くらい消えてしまった」。・・・それはそれは災難で、いや人災じゃん。「なんとかなりますかね?」って言われてもなあ。「ダメならあきらめますが・・・」と言われても、念のため現場に見に行きます。手間をかければ全部は無理にしても一部分くらいは掘り出せるかもしれませんが、という可能性と手間暇コストを説明して断念していただく。たぶん電話だけよりは納得してもらえたのではないか?

 そっちが終わった頃に狙ったように次の仕事の電話。「CTIで使っているサーバの画面が真っ暗になっちゃった」。これは心臓に悪いですが、電話は着信しているようなので一安心。モニタのケーブル抜けたかな?電話で指示してコードをたどってもらおうかと思ったけど、現場の様子を思い出して「女の子にはつらいかな?」。帰り道の途中なので立ち寄ることにして到着したら・・・暑い!この部屋30度くらいないですか??「暑いですよねえ」と言いながらも腰に毛布を巻いている人が多いのが女の子の不思議なところです。腰下は冷えるんだそうで。

 原因はあっさり判明。液晶モニタの台のところにメインの電源スイッチがあって、それが切れていました。犯人は横に置いてあったセロテープだな。他にも2つ3つ雑用を片付けて、あまりの暑さに100円アイスクリームを差し入れして帰りました。

 夕飯は冷しゃぶにしよう。

|

« 焼き伊勢うどん | トップページ | 25~27鞍目 »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/9570749

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日であった:

« 焼き伊勢うどん | トップページ | 25~27鞍目 »