« トルコ語入門講座が始まった | トップページ | いっぱい服をもらった »

2006年4月18日 (火)

揚げ物、初挑戦

P1010121 初めて揚げ物に挑んだ結果がこれ。油を一杯使うと怖いので、中華鍋の底の方にちょっとだけ油をためてコソコソと(?)揚げてみた。材料は特売で安かった豚肉の切り落とし。

 油が少ない->油の温度が上がりやすい->黒こげ、という3連コンボで最初の2つは黒くなりましたが・・・ひとつは証拠隠滅のため食べちゃいました。もうちょっとカリっと揚げたいところですが、このあと酢豚になるので、まあいいや。

 少ないと言っても油の始末がめんどうなので、次にやるときは「多めの油で揚げた気持ちで炒める」方向に逃げるような予感がひしひし。時間もいつもの倍くらいかかっちゃったしなあ。

|

« トルコ語入門講座が始まった | トップページ | いっぱい服をもらった »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/9659496

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げ物、初挑戦:

« トルコ語入門講座が始まった | トップページ | いっぱい服をもらった »