« シナン | トップページ | 暑い日であった »

2006年4月12日 (水)

焼き伊勢うどん

P1010119 賞味期限を1週間ほど過ぎたうどんがあったので昼に焼きうどんにした。フライパンでざっと炒めて醤油を、と思ったところで伊勢土産の「伊勢うどんのたれ」があることに気がついてチャレンジ。「おお、これはウマイ!」って書ければ良かったんだけどねぇ。いまいちでした・・・。ごま油で炒めたのがいけなかったかな?

 夜はタケノコご飯と若竹煮。タケノコ好きです。でも水煮を買って来ちゃいますけど。去年だったか一昨年だったか、「タケノコいっぱい食べたい!」と思って皮付きの大きいのを買ったことがあります。わくわくしながらパスタ用の大きい鍋で茹でて皮を剥いていったら、どこまでいっても皮だよ ^^; 結局食べられるところはとっても小さいということをそのとき初めて知りまして、それ以降水煮で手を抜いています。

 乗馬クラブの近くに今の季節だけ竹の子村なるものが出現しているので、今度帰りに寄ってみようかな?

|

« シナン | トップページ | 暑い日であった »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/9570321

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き伊勢うどん:

« シナン | トップページ | 暑い日であった »