« アキバ日より | トップページ | (中古だけど)スポルト2試乗 »

2006年5月 3日 (水)

29鞍目

 渋滞を避けようと23時過ぎに家をでたけど東名がちょっと渋滞。真鶴道路(新道)の出口も1キロくらい渋滞していて、結局いつもより1時間ほど余計にかかった。さすがGWだ。

 さて、連休中は乗馬クラブも大賑わいで予約のお客さんが途切れなくやってきます。駐車場が一杯になってるの初めて見たよ・・・。ほとんどのお客さんが外乗希望なので馬場は空いていますが馬がいません。正確には馬はいるんですが先生も外乗について行ってしまうので自力でなんか動かせない馬なので ^^;

 そんな状態なのでお客さんの合間を狙い先生の昼休みも奪って、とりあえず1鞍だけ。馬はシルバー君。こいつはロイフよりもスリムなので脚を使うのが多少楽なんですが、まだ若い(6才だったかな?)ので好奇心一杯というかやんちゃ坊主というか。おまけに駈歩の反動もちょっと大きめ。と言われてるんだけど正直なところ細かい性格は「うーん、言われてみればそうなのかなあ?」というくらいしかわからんのですね。駈歩のリズムとか反動の違いはハッキリ違うのでわかるんですけどねぇ。

 しかし1鞍目ってのは、なんでこんなに疲れるんだろうか?ってくらい疲れます。脚を力任せに使っているからだろうけど、もちろん力のわりに全く伝わってないので困っちゃうわけですね ^^;

|

« アキバ日より | トップページ | (中古だけど)スポルト2試乗 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/9934323

この記事へのトラックバック一覧です: 29鞍目:

« アキバ日より | トップページ | (中古だけど)スポルト2試乗 »