« 29鞍目 | トップページ | 30~32鞍目 »

2006年5月 3日 (水)

(中古だけど)スポルト2試乗

 天気も風向きも良かったんだけど、朝はちょっと風が強そうだったので電話で聞いてみたんですね。「強いので午前中はダメじゃない?」って言われて先に乗馬に行ってました。3時くらいに山に行ってみたら昼前くらいから飛べていたそうで、それならもうちょっと早めに来るんだったかな?

 今日はスポルト2の試乗です。私のA4スポーツ(フライトデザイン)はもうボロボロのスカスカなので「買い換えないとなあ、でもお金無いなあ」と思っていたところに「んじゃスポルト2どう?1年くらい乗っただけだから」というクラブ員さんのお言葉。なんでも太ったら上限超えちゃったから新しいのを買ったそうで。

 テイクオフに上がると風が無い・・・。1メートルくらいか?他の人たちもちょっと吹いた時を見計らって出ますが、上がらないようでランディング直行っぽい。まあ初めての機体なので荒れているよりは良かろうと準備して立ち上げると・・・楽。なんか勝手に上がってきて頭上で止まっている感じですね。新しい機体って進化してるんだねえ。ソアリングの性能はわかりませんでしたがランディングも狙ったところに行けたし、もう買う気満々。帰りがけに「とりあえず持って帰るねえ」と強奪してきちゃいました。

 値段を全く聞いていないのが不安ですが・・・

|

« 29鞍目 | トップページ | 30~32鞍目 »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/9934390

この記事へのトラックバック一覧です: (中古だけど)スポルト2試乗:

« 29鞍目 | トップページ | 30~32鞍目 »