« ペペロンチーノ難しい | トップページ | 「環八、50年がかりで全通」・・・え? »

2006年5月25日 (木)

ちょっと期待しているゲームたち

 ドラクエ8は少しずつ進んでいますが、モノトーンの世界で鳥に全滅させられまくってます。しかたがないのでレベル上げして再度挑戦、全滅の繰り返し ^^; もう少しで倒せそうな手応えはあるんだけど。
 そんな私を尻目に奥さんはすでにレベル40台の後半(いつのまに!)で、そろそろラスボスらしき敵が視野に入っているらしい。むぅ~。

ちょっと期待して楽しみに発売を待っているゲームたち。
Heroes of Might & Magic V 日本語マニュアル付英語版
いつのまに5までいってたんだ。好きなんです、これ。RPGのほうのMight&Magicも好きだったし。日本語マニュアルのついた英語版っていちばんいいパターンかもしれないですね。そりゃ丸ごと日本語になっていたほうがいいけど、日本語化してダメダメになっちゃうゲームもあるからねぇ。

Civilization4 日本語版
睡眠時間を削られること確定ゲーム。英語版でやろうかどうか悩んでいたら日本語化ですよ。初代の英語版(DOSだった)からのファン、というか作者のSid Meierのファンかも。徹夜で遊ぶくらいはまって、その少し後に旅行で大英博物館に行ったら知ってる単語が妙に多くて笑った。お願いだから日本語でバグ埋め込まないでね~。

大戦略センチュリオン
書いてみたけれどリアルタイム型みたいなので、たぶん買わない。やっぱりこの手のHEXゲームはターンベースがよいです。PANZER GENERALシリーズでないかなあ。

|

« ペペロンチーノ難しい | トップページ | 「環八、50年がかりで全通」・・・え? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、トラックバックいただいておりまして、返信が遅れてしまいすいませんです。

ご両親の出身が気仙沼ということで、私たちのブログに目を向けていただき、ありがとうございます。

ご存知の通り、東北の海水浴シーズンは極端に短いです。そのためか、とてもキレイな水質を維持できるのかもしれませんね。

それでは、今後ともご活躍なされることを願っています。

ありがとうございます。

(T)

投稿: NPO法人大島大好き! | 2006年5月26日 (金) 21:25

これはご丁寧なコメントありがとうございます。私も生まれだけは気仙沼で結婚するまでは本籍も気仙沼(松岩です)のままでした。今度行く機会があれば大島にも寄りたいですね(田尻に親戚いますし)

投稿: おねむ | 2006年5月27日 (土) 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/10239158

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと期待しているゲームたち:

« ペペロンチーノ難しい | トップページ | 「環八、50年がかりで全通」・・・え? »