« トルコ語講座 その6 | トップページ | ペペロンチーノ リトライ・・・エラー »

2006年5月31日 (水)

寄付やら誕生祝いやら

 中学高校時代に所属していたクラブから「寄付金のお願い」が・・・。別にスポーツで全国大会行くからとかそういう話では全くないのですが、毎年参加していたイベントが今年は大阪開催になっちゃったので行くのにお金がかかるって話でした。郵便局の振込用紙まで同封されていて、最近の後輩たちはしっかりというかちゃっかりというか、まあ行動にうつすところは褒めてやるか。
 大先輩に「どうしましょ?」とお伺いを立てたら「俺はもう払ったよ。少しでも良いから出してやれ」というお言葉をいただいてしまい見なかったことにするわけにもいかず。気持ち分だけ寄付しときました。

 先週から「31日誕生日なんですよねえ。マカロンが好きです」ってアピールしていたお客さんが一名。なんでマカロンって一口で食べちゃうくらい小さいのに高いんだろうねえ?「大きいマカロンだ」って言い張ってナボナでもあげればよかったかもしれない。

 さらに月曜日に突然「31日で退職なんです」って言われた人にもついでに(失礼だな)マカロン。こっちの人は「お世話になりました」ってハンカチくれたので手ぶらで行かなくて良かった。

 と、交際費の出費が多い月末でありました。


2006/06/01追記:あれ?退職した人の方にあげたのは同じ店のケーキだ。なに勘違いしたんだろう(ボケてます)

|

« トルコ語講座 その6 | トップページ | ペペロンチーノ リトライ・・・エラー »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

奥さんの隣席の少女Aです。
私はマカロンよりナボナのほうが好きです。ハイ。

投稿: Ayano | 2006年6月 1日 (木) 14:50

Ayano様
おや、見ていただいていたとは知りませんでした。が、「少女」に心当たりは無・・(ry

投稿: おねむ | 2006年6月 1日 (木) 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/10339172

この記事へのトラックバック一覧です: 寄付やら誕生祝いやら:

« トルコ語講座 その6 | トップページ | ペペロンチーノ リトライ・・・エラー »