« トルコ語講座 その5 | トップページ | ちょっと期待しているゲームたち »

2006年5月24日 (水)

ペペロンチーノ難しい

 東京は夕方から夜まで雷がゴロゴロ鳴っていました。道を歩いているときに周りがピカリと光と光ると(2006.5.25 奥様の指摘により修正)びっくりします。またADSLモデムが壊れたところが多いのかなあ?雷がなっていると東京電力の雷情報を見ながら「赤い赤い」と興奮してるんだけど、うちのPCは雷ガードいれてないな・・・。

 ペペロンチーノがうまくできないわけですよ。なんか味が物足りないというか。何を見ても材料はオリーブオイル、ニンニク、塩、コショウ、鷹の爪、あとはバジルくらいなんだけど「本当にこれだけでいいの?」と思うくらい、いつも失敗してます。結婚する前に一人で作っていたときは「えーい、醤油をかけりゃ解決だ」で済ませていたんだけど、人に食べさせるとなるとそうもいかないしなぁ ^^; 根本的な解決を怠ると後で苦労するという例ですな。
 お店で食べると塩コショウの味はそんなに強くないから、あとはニンニクの取り扱いを色々と試してみるかなあ。

 だいたいセットで作る野菜のトマト煮(ラタトゥーユもどき)はあまり失敗しなくなった。ズッキーニのふりをしてキュウリを入れたらあっさり見破られましたけど。やっぱり気づくもんなのかあ(ズッキーニは見かけによらずカボチャ一族らしいです)

|

« トルコ語講座 その5 | トップページ | ちょっと期待しているゲームたち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/10226333

この記事へのトラックバック一覧です: ペペロンチーノ難しい:

« トルコ語講座 その5 | トップページ | ちょっと期待しているゲームたち »