« 36・37鞍目 | トップページ | トルコ語講座 その7 »

2006年6月 4日 (日)

38・39鞍目

 今日も朝から良い天気で日焼けするだろうなあ・・・

38鞍目 トロイア

 再びトロイア。お尻でバランスを取る練習ということで、常歩の時に鐙から足を外して手綱も放しちゃいます。で手を少し両側に開いて体を左右にねじる。ねじったときに脚でつかまらずにお尻でバランスを取る・・・グラグラします ^^;
 昨日と同じ弱点対策調馬索グルグルです。足の位置に気をつけて、腰の前後の動きにあわせて膝は多少開いてもOK。昨日よりは多少マシになったらしいんですが本人にはよくわかりませんでした??
 奥さんと交代して外周を回りますが、試しに駆歩の合図をしてみると「おや?ちょっと反応がある?」でも速歩になっちゃいましたが。常歩に戻してすぐ合図をだしてみると、走った走った。さっきまで調馬索で走っていたのでトロイアのやる気が残っていたみたいです。半周で止まっちゃいましたけど、その後も何度か駆歩発進に成功。いやあ、良い気分。

39鞍目 ロイフ

 ロイフ久しぶりだな。やたら眠そうだけど。最近「さすがに軽速歩では鐙が深くならなくなったなあ」と思っていたんですが、ロイフに乗っていなかったからみたいで・・・。足がちょっと浮き気味でした。こんなに反動大きかったかなあ。
 駆歩は足の位置を動かさないことに全力を使い果たしてしまい一周で体力がつきます。なんだか今までで一番疲れたようが気がする。

今日の注意点・・・曲げるときに外側の手綱を前に出さないこと!

|

« 36・37鞍目 | トップページ | トルコ語講座 その7 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!すごいっ。
おねむさん週末にたくさん乗られるんですね!

鐙も手綱も外しちゃうなんてっ(>_<)コワイ

私も頑張って駆歩デビューしたいです。

投稿: rie_neko | 2006年6月 5日 (月) 18:15

たくさんと言っても1日2鞍ですよぉ。
小さい乗馬クラブなので乗りたければ
何鞍でもいけるんですが体力がね ^^;

rie_nekoさんバランス良さそうだから
駆歩でも私のような苦労しなさそう・・・

投稿: おねむ | 2006年6月 6日 (火) 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/10399965

この記事へのトラックバック一覧です: 38・39鞍目:

« 36・37鞍目 | トップページ | トルコ語講座 その7 »