« 福岡 その2 | トップページ | 長期割引の罠 »

2006年6月28日 (水)

DISK障害拡大中

 ついにDISK障害がお客さんのPCに飛び火した模様。

 「起動がすごく遅い」「日に日に遅くなっていく」という悲痛な叫びを聞きつけ、調べてみると本当に遅い。ちょうど別の人用に初期化したPCがあったので、そっちと交換したのが先週の木曜日でした。
 今日は時間があったので、調子が悪い方も再インストールしようと電源を入れて待つこと十数分。起動しません・・・。別の用を片付けて戻ってみたら「ブートデバイスにアクセスできないよーん」というブルースクリーンになっていました。そうか、ゴミが溜まったとかいうヤワな理由じゃなくてハード障害でしたか。幸い大事なデータはサーバに置いてあるのでDISKを交換しても問題はないんですが「なんとかブックマークだけでも救出できない?」というもっともなリクエストをいただきました。

 USB箱でつないでもダメだろうというわけでDISKだけ取り出して別のPCにつないでみました。うーん、デジャヴ ^^; 経過もほとんど同じで、ドライブに通常のアクセスはできませんがファイル復活ツールではアクセスできるので、こないだと同じように必要なところだけ拾い集めました。

|

« 福岡 その2 | トップページ | 長期割引の罠 »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/10718544

この記事へのトラックバック一覧です: DISK障害拡大中:

« 福岡 その2 | トップページ | 長期割引の罠 »