« HDD壊れた | トップページ | デパ地下 »

2006年6月 7日 (水)

お茶漬けスパゲティ

 連敗中のペペロンチーニはちょっとひと休みして失敗しない「お茶漬けスパゲティ」を(月曜に作って食べたんだけど書くの忘れてた)。名前を見ただけでだいたい見当がついてしまうシンプルなスパゲティだけど、昔からちょくちょく作って食べてます。

  1. パスタを茹でる
  2. お湯を切って永谷園のお茶漬けをまぶす
  3. 食べる

という簡単な料理(?)だけど、おいしいよ。お茶漬けは海苔でもタラコでも好きな物でいいですが、たぶん梅茶漬けが一番あうと思います。好みによるけど軽く炒めた方がおいしい気がする(私はごま油を使う)。梅干しが嫌いでなければ1個か2個放り込んで、ほぐしながら食べましょう。

 あ、1人前にお茶漬け1袋入れるとしょっぱくなるので多めに作るかお茶漬けの量を調整しましょう。私はパスタ150gくらいに1袋いれてます。

 さあ騙されたと思ってレッツトライ!(苦情禁止)

|

« HDD壊れた | トップページ | デパ地下 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/10435554

この記事へのトラックバック一覧です: お茶漬けスパゲティ:

« HDD壊れた | トップページ | デパ地下 »