« ブルースクリーン | トップページ | 福岡 その1 »

2006年6月24日 (土)

復旧作業中

 いかれたHDDを取り外してUSB接続のケースに入れ、別のPCにつないでみたけど認識しなかった。惜しいところまではいくのだが「なんか書き込めないよ」「インストール中にエラーがでたから使えませんぜ」というメッセージが表示されてしまう。

_p6240025  USBがダメなら普通にIDE接続してみるかってことでテスト用のPCというかバラック環境につないでみる。認識はしたが何をするにも非常遅い。たぶんエラーでリトライが大発生しているのであろう。10分放置してもマイコンピュータは開かないのでDOS窓に切り替え。こっちは5分くらいで開いた ^^;
 問答無用でCHKDSKしてみるとファイルチェックは完了するけど、そのあとのインデックスチェックで「原因不明のエラー」で中断。いちおうdirしてみたけど反応無し。ん~、ダメか。

 最後のあがきでFinalDataを試すとクラスタスキャンは進むみたい・・・・だけどやっぱり遅い。3時間くらいたって「残り11時間」とかでているが、削除したファイルを浚いたいわけじゃないので適当なところで中断。結果を見るとそれらしいディレクトリとファイル名が並んでいるので、現在これを別ドライブに復元中。明日の朝までやれば一通り終わるかなぁ?

|

« ブルースクリーン | トップページ | 福岡 その1 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/10660691

この記事へのトラックバック一覧です: 復旧作業中:

« ブルースクリーン | トップページ | 福岡 その1 »