« お茶漬けスパゲティ | トップページ | 馬事公苑 »

2006年6月 8日 (木)

デパ地下

 路駐している車が見事に減ったねぇ。今まではなんだったんだ?ってくらい道がスッキリしてます。一番喜んでいるのはバスの運転手さんと自動車学校の生徒かな?大変なのは配達の人たちだろうけど、あれは例外にしてあげてもいいような気がします。でも配達のふりして駐車してたのも多いだろうし「公平に」というなら一律で取り締まるしかないしなあ。

 仕事の帰りに夕飯の仕入れにデパ地下(渋谷の東横)寄ってみました。19時前くらいだったけど人いっぱい!パン屋さん人気ありますね。朝食用かな?
 一回りしてみたつもりだけど、売り場がよくわからないなあ。人の流れで思う方に行けなかったり何度も同じ場所にでちゃったりして、中近東の市場の気分がちょっと味わえたかもしれない ^^) 客引きがいないぶん歩くのは楽ですけどね。

 魚売り場がすげー賑やかでサシミを買っちゃいましたけど、ほんとはマグロのカマがおいしそうだった・・・。焼いて食べたいけど、あれ大きすぎて焼くの大変だよなあ?なんかうまい方法がないか、あとで親に聞いてみよう。

 レジで「ビニール袋でいいですか?」って聞かれました。そりゃもちろんかまいませんが、前に別のデパ地下で味噌を買ったときも紙の袋にいれてくれました。奥さんと一緒だとなにも言わずにビニール袋なんだけど、男の人だと紙袋がデフォルトなの?そういや何かの本でもそういう話を読んだ気がしますが、世の中のお父さんたち、そんなことに見栄はらないように・・・。

 ところで出口はどっちだ・・・

|

« お茶漬けスパゲティ | トップページ | 馬事公苑 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/10450130

この記事へのトラックバック一覧です: デパ地下:

« お茶漬けスパゲティ | トップページ | 馬事公苑 »