« 復旧作業中 | トップページ | トルコ語講座 その10 »

2006年6月25日 (日)

福岡 その1

_vfts0002  奥さんの知人友人に会いに福岡へ。昼間は吉野ヶ里遺跡に行く予定でしたが大雨なので中止して、福岡市博物館で金印を見ることにしました。時間もあるのでその前にちょいと寄り道をして空港から博多駅経由で香椎線に乗ってきたのが左の写真。東京にいるとなかなかキハに乗るチャンスがないからね~。 

_vfts0001_1  本来なら西ヶ崎~宇美を完乗するところだけど、奥さんも一緒なので香椎~海の中道だけにしといて海の中道からは船で戻りました。車内には昔ながらの扇風機 がついてまして、よく見ると懐かしいJNRのロゴが!嬉しくなって写真撮っちゃいましたが奥さんはこのロゴ見たことないとか。まあ興味がなかったろうから目に入っていても脳に伝わってなかったんでしょう。

 福岡市博物館では特別展示で「マリア・テレジアとシェーンブルン宮殿」ってのもやってましたが、高いし人も多そうなので200円の通常展示だけ見てきました。金印は教科書の写真で見るよりも小さかったです。

 夜はおいしい居酒屋さんに連れて行ってもらいましたが、そこで食べ過ぎてラーメンまで行けなかったのが心残りであります。

|

« 復旧作業中 | トップページ | トルコ語講座 その10 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/10699412

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡 その1:

« 復旧作業中 | トップページ | トルコ語講座 その10 »