« トルコ語講座 その10 | トップページ | DISK障害拡大中 »

2006年6月26日 (月)

福岡 その2

 今回の旅行はJALの格安ツアーで、往復の飛行機とシーホークホテル(朝食付き)がセットで2万6千円。めちゃ安です。日曜泊だしホテルはがらがらだろうと思ったらお隣の野球見学セットがあるらしく混雑してました。野球を見る以外には不便な場所のホテルなんですけどね。そういやダイエーのピンチの時(野球の話にあらず)に「球場・ホテル・ショッピングモールの三点セット」という表現をよく目にしたけど、まさにここの話か。

 昼は奥さんの友人宅で豪華な昼食をご馳走になってから空港へ。途中地下鉄の乗り換えで天神地下街を歩いたけど、ちょっと高級っぽい印象。看板やPOP(ほとんどなかった)、ディスプレイ、ライティングと厳しいガイドラインがありそうですね。

 しかし福岡空港はアクセスが便利すぎる!昔来たときは地下鉄が無かったのでバスでしたが、それでも博多駅から15分だったかな。佐賀に空港作っても福岡経由でJR使った方が早いので誰も佐賀を使わないってのは無理もないところでしょう。
 羽田もこのくらい便利だといいけど、そうしたらJR大ピ~ンチだろうからそれはそれで困るなあ。

 

|

« トルコ語講座 その10 | トップページ | DISK障害拡大中 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/10699651

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡 その2:

« トルコ語講座 その10 | トップページ | DISK障害拡大中 »