« 寄付やら誕生祝いやら | トップページ | 36・37鞍目 »

2006年6月 1日 (木)

ペペロンチーノ リトライ・・・エラー

 奥さんが打ち合わせで遅くなるから夕飯いらないってことで、ペペロンチーノに再度チャレンジ。結果は・・・惨敗 orz

  • 「塩が少ないのでは?」という指摘があったので塩増量
  • フライパンよりナベのほうが焦げにくいらしいのでナベで
  • 麺は細い方がいいらしいので 1.7mmから1.4mmに変更
  • とうがらしは1本だけ
  • 醤油は禁じ手 ^^;

 やっぱりニンニク焦がしました。油断していると一気に焦げるねえ、あれは。塩は食卓塩のビン半分くらい入れた気がするけど多すぎるような気が・・・。なんだか喉が渇くし。

 次回は焦がさないように最新の注意をしつつ、オリーブオイルの量を少し減らしてみよう。

|

« 寄付やら誕生祝いやら | トップページ | 36・37鞍目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昆布茶のパウダーを少し入れると美味しいですよ

投稿: ハッスル号 | 2006年6月 3日 (土) 15:07

昆布茶ですか?これは意外な。
こんど試してみます。

投稿: おねむ | 2006年6月 5日 (月) 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/10352882

この記事へのトラックバック一覧です: ペペロンチーノ リトライ・・・エラー:

« 寄付やら誕生祝いやら | トップページ | 36・37鞍目 »