« 【映画】雪に願うこと | トップページ | 【映画】ハル »

2006年6月15日 (木)

しつこくパスタ

 昨日の夕食は予定通り鶏肉ハーブ焼き と友達が教えてくれたコンソメ風味のパスタ、謎のスープでありました。だいたいうまくできたけど鶏肉はちょっと厚めだったので白ワインふりかけて蒸し焼きっぽくしてしまった。レシピをリンクしようとしてもう一度作り方を見直したらレモン入れるのを忘れてました。なるほど。あと2、3回作ると良い感じになりそうです。

 夜がパスタだったのに今日の昼もベーコン入りパスタに挑戦だ!前の連敗時に弟(調理師免許持ち)から「ニンニクはオリーブ油に漬けておくと焦げにくいし風味も良い」と言われたので夕べ多めに漬けておいたのを使います。おかげでなんかだいぶまともな味になった気がするぞ。ベーコンの味に助けられているけど、これならペペロンもましになりそうだ。

 やっぱり料理ってのは同じ物を何度も作らないとダメなんだねえ。パスタは昔から何度も作っているけれど「食えればいいや」という姿勢がいけませんでしたね。

 ん?「とりあえず動けばいいや」ってプログラムを・・・反省。

|

« 【映画】雪に願うこと | トップページ | 【映画】ハル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/10534563

この記事へのトラックバック一覧です: しつこくパスタ:

« 【映画】雪に願うこと | トップページ | 【映画】ハル »