« 42・43鞍目 | トップページ | 八ヶ岳ホースショーに行くぞ »

2006年7月18日 (火)

DS Lite

 今日は奥さんの誕生日&結婚記念日。が、連休の遊び疲れのため豪華ディナーは後日に回して、とりあえずケーキだけにしときました。


_p7180039 ちゃんと2台届きました。それぞれ違う大きさの箱に入って届いたのが不思議だ > Amazon

 本体が届いたらソフトがないと悲しいので近所の中古ゲーム屋に行って「脳を鍛える・・・」と「ボンバーマン」買ってきました。中古でも値崩れしていないのが任天堂の底力ですかねえ。「脳を鍛える・・」なんか中古を買おうとしたらレジで「新品でも200円くらいしか違わないですよ」と言われてうっかり新品買っちゃいました。うまいぞ、店員。

 DSに通信機能が付いているのは知っていましたが、ごく普通の無線LAN(11b)だったのは知らなかった。なるほど、それならブラウザ買ってもいいな。で、通信機能があれば当然対戦ゲームができるわけですが、対戦するにはソフトを2つ買わなくちゃいけないのかなと思っていたんですよ。そしたら1つだけでいいというソフトが結構あるんですね。これは意外だ。買ってきたソフトはどちらもソフトは1つで対戦可能でした。

 とりあえずお手軽脳年齢の判定ってのをやってみたら80才と言われて多少気分が悪いんですが ^^;

|

« 42・43鞍目 | トップページ | 八ヶ岳ホースショーに行くぞ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/11000649

この記事へのトラックバック一覧です: DS Lite:

« 42・43鞍目 | トップページ | 八ヶ岳ホースショーに行くぞ »