« 八ヶ岳ホースショーに行くぞ | トップページ | ソースネクスト ウィルスセキュリティ »

2006年7月22日 (土)

無線LAN 11b -> 11g

 奥さんがドラクエを最初からやり直し始めた。錬金釜で作れなかったアイテムがあるのがくやしいらしい・・・完璧主義者だったのか?

 私の部屋(仕事場というか物置というか巣というか)と奥さんの部屋それぞれにPCがあるので無線LANでつないでいたんですが、どうも最近調子が悪い。ちょうど良い機会なので11bだったのを11gに変更することに決定。だいぶ前にメルコのルータWHR2-G54をもらってあったのでこれを親機として私の部屋に。もっともルータとしては使いませんが。奥さんの部屋にもPCが2台あるのでそちらにはブリッジタイプ(ハブ付き)のメルコWLA2-G54を追加購入。

 まあ問題もなくつながりましたが、なんでAP間通信(メルコ用語だとWDSモード)だとセキュリティがWEPしか使えないのさ。今までWEPしか使えなかったけど新しい機械だからAESで暗号化できると思っていたのに。

|

« 八ヶ岳ホースショーに行くぞ | トップページ | ソースネクスト ウィルスセキュリティ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/11062441

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LAN 11b -> 11g:

« 八ヶ岳ホースショーに行くぞ | トップページ | ソースネクスト ウィルスセキュリティ »