« フランス料理 | トップページ | 回転式本棚 »

2006年7月 4日 (火)

かき氷

_vfts0003 ← 今日のお昼・・・自分と同じ色なので喜んでる?

 夏は水分の摂取が増えますが食欲が失せます。なので「お昼はかき氷だけ」ってこともしばしば。

 かき氷はいいんですが、ふつうのブロック氷に「なんか異物が含まれている」という指摘が奥様よりありました。よく見るとなにやら茶色いところがあり、どうやら水垢が混入した模様。さっそく奥様による製氷用タンクの点検が実施され、即洗浄とあいなりました。ついでにカビらしきものも発見されたそうで・・・。

 冬の間は使わなかったタンクをろくに洗わずに氷を作っていたのは私です。先週あたりから奥様の体調が悪そうに見えたのは、もしやこのせいですか??外国で生水だけ注意していて氷でやられるのと同じパターンですか・・・。すいません、すいません。

|

« フランス料理 | トップページ | 回転式本棚 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/10787843

この記事へのトラックバック一覧です: かき氷:

« フランス料理 | トップページ | 回転式本棚 »