« かき氷 | トップページ | ナス爆発 »

2006年7月 6日 (木)

回転式本棚

_p7050027 回転式の本棚を買いました。7段のほうを買ったらデカイ!5段も7段も設置面積は同じだから容量の大きい方がいいんですが、部屋に置いてみると結構威圧感があるかな。

 組み立て式なので電動ドライバーを充電して待ちかまえていたら、ネジじゃなくてボンドで組み立てでした。ネジのほうがいざというときに分解できるからいいのに、やっぱりコストのせいですかね。
 加工精度は良いので組み立ては簡単でしたが、合板(塗装)のニオイがなかなかきついです ^^; 数日で消えると思うんだけど窓を開けてないと頭が痛くなりそう。

 「組み立ててから接着剤が乾燥するまで12時間は使うな」と書いてありましたが、まあ夏だしいいやと午前中に組み立てて夕方には本を並べ始めました。この棚に余裕があるときってシアワセだなあ。
 コミック用とは書かれていますがA5版まで置けるのでコンピュータ関連書籍によくあるリファレンス類などもOKです。これで手が届くところに参考書を置けるようになったけど、仕事中に漫画の本にも手が届いてしまうなあ。

|

« かき氷 | トップページ | ナス爆発 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/10811287

この記事へのトラックバック一覧です: 回転式本棚:

« かき氷 | トップページ | ナス爆発 »