« 無線LAN 11b -> 11g | トップページ | DS ブラウザ »

2006年7月24日 (月)

ソースネクスト ウィルスセキュリティ

 この時間(深夜の0時前後)でもココログ更新軽いぞー。よしよし。

 だーいぶ前に父親にノートPCをあげたんですが、ノートン先生の更新日になったようで「なんか期限切れメッセージがでてる」と連絡あり。途中まで自力で進んだらしいんですが結局ダメだったようで、もしかすると更新は有料なのを知らなかったか?

 素直にノートンの更新をしてもいいんですが、ちょっと気になっていたソースネクストの「年間更新料不要! ウィルスセキュリティ」 を導入してみました。3970円ですよ。ノートンの更新料より安くて更新不要でずっと使える。2台用を買ったので単価3000円弱です。

 凶悪な新種がでたときの対応がどうなるか、突然サポート打ち切ったりしないかなどの不安は少々ありますが、しばらく使ってみます。とりあえずノートンより軽いといいなと思ったんだけど、プロセスのメモリ使用量を合計すると25MBくらいになるから、ノートンより大食らいか?

|

« 無線LAN 11b -> 11g | トップページ | DS ブラウザ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/11088933

この記事へのトラックバック一覧です: ソースネクスト ウィルスセキュリティ:

« 無線LAN 11b -> 11g | トップページ | DS ブラウザ »