« 回転式本棚 | トップページ | あれ?熱がある »

2006年7月 7日 (金)

ナス爆発

_p7060028 夜は更新できないねぇ・・・・ なんとかしろ>ココログ

 焼きナスを作ろうと、グリルでナスを焼いていたら爆発しました ^^; ああ、びっくりした。上下から直火で炙ったのがいけなかったのか?揚げ物をするときには穴をあけておけと読んだ記憶があるけど、焼くときも穴あけたほうがいいのか?

 グリルなので飛び散らないですんだけど、これ油だったらおっかないことになっていたよなあ。ドキドキ。

 じゃがいもをダシ、醤油、みりんで煮てみたんだけど量を間違えたか味がしない。「これはなんだ?」と言われてしまいましたぜ。しょっぱくて食えないならまだしも、味がしないとは痛恨の大失敗。

|

« 回転式本棚 | トップページ | あれ?熱がある »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/10847168

この記事へのトラックバック一覧です: ナス爆発:

« 回転式本棚 | トップページ | あれ?熱がある »