« Asterisk その2 | トップページ | 47・48鞍目 »

2006年8月15日 (火)

46鞍目

46鞍目 シルバー

 薄曇りで風はある(時々突風)けど暑い。今日も奥さんと二人で部班だけど、いつもと違って先頭。動くかな?最初は鐙をはずして足ぶらん状態で常歩。その状態を維持しつつ鐙を踏めれば姿勢はOKってことなんですが・・・

 軽速歩は最初はそこそこのスピードで元気があったけど、だんだんスローダウンしちゃいます。これは手綱が原因かなあ?ある程度以下には落ちずになんとか輪乗りまでクリア。先頭だとマイペースなので楽といえば楽?止まられたり動かなかったりだと大変ですけどね。

 速歩で馬場を数周+斜めに手前を変え。。シルバーは速歩の反動が小さいので楽ですが、それでも足はふらふらして鐙を踏んでいられず。駈歩ではバタバタしてくると足が前後に動いてしまいますねぇ。

今日の注意点:

  • 速歩:体はもう少し後ろにそらすように
  • 駈歩:脚は使わなくていいから足を動かすな!
  • 駈歩:だんだん手の位置が上がってきている

|

« Asterisk その2 | トップページ | 47・48鞍目 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/11498581

この記事へのトラックバック一覧です: 46鞍目:

« Asterisk その2 | トップページ | 47・48鞍目 »